おすすめ情報

本の紹介

« ブログ紹介: 【堺からのアピール:教育基本条例を撤回せよ】 | トップページ | 西谷文和さん、今度はシリアへ。 »

2012年4月12日 (木)

よってたかって東京大会2012

高生研東京大会応援ブログ担当・アンドウです。
この大阪高生研ブログから、少しでも誘導できないかということでPRです。

すでにアナウンスされているように、今年の8月に行われる高生研東京大会=第50回大会は、新高生研へと転換する大会となります。高生研の歴史と多様な会員の更なる思いが新高生研としての新たな展開へと発展しつつあります。

そんな大会を少しでも盛り上げていこうというのが、この大阪高生研ブログであったり、わが『ふいのまじわり 東京大会応援ブログ』http://tokyotaikai2012ouen.blog.fc2.com/であるのです。思い返してみれば、こんな応援ブログの発想は、大阪高生研発案のもと、7年前の東京大会からスタートしたのです。

現在、大阪高生研はこのように完全毎日更新のブログとして、地域や自分たちの情報発信のメディアとしてブログを超えているように思います。

一方、わが『東京大会応援ブログ』は、趣かやや違います。ブログ的と言っていいか分かりませんが、お昼の休憩時間にちょいと覗いてリラックスするような、そんなブログになっています。もちろん、大会が近づくにつれ、情報発信の役目も担っていくつもりです。

1月からスタートしてきたのですが、執筆者が思うように揃わず今に至っています。漸く、この2週間は隔日で更新しています。5月からさらに執筆者を増やしていくつもりです。

いろんな人間が、よってたかって東京大会応援ブログに集う!

このことが、ブログを見る人を刺激し、視野を広げ、大会参加者としてその気にさせるばかりか、自らがどう関わるかも感覚を研ぎ澄ませてくれるはずです。

すでにサトウさんは、4/11の『東京大会応援ブログ』記事

http://tokyotaikai2012ouen.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

でその触媒役効果を発揮してくれています。

これからは、是非多くの人に書いてもらおうと

「月1書いて、あとは箸休めの『東京大会応援ブログ』」

をこれから合い言葉にしていこうと考えています。

『ふいのまじわり 東京大会応援ブログ』 是非、ごひいきに!

                                              東京大会応援ブログ担当 アンドウ

« ブログ紹介: 【堺からのアピール:教育基本条例を撤回せよ】 | トップページ | 西谷文和さん、今度はシリアへ。 »

全国大会」カテゴリの記事