おすすめ情報

本の紹介

« 毎日更新開始~東京大会応援ブログ「ふいのまじわり」~ | トップページ | 武庫川廃線跡遠足速攻感想です② »

2012年5月 8日 (火)

武庫川廃線跡遠足速攻感想です①

4/29の「史上最強の遠足3」、GWはじめがはるか昔のことのようで。
さっそく送られてきたいくつかをご紹介。

■「やっぱり遠足はハイキングですね。
なかなかいい距離感で、少し汗ばむけれど、風は気持ちよかったですね。
暑くなってきたら、涼しいトンネルがやってくるという今回のコースは遠足にはもってこいです。
最後はBBQで、火起こしから奮闘しましたが、生徒の遠足には一緒に作って食べるというのが醍醐味ですね。
いやあー楽しかったです。ありがとうございました。」(Eさん)

■翌日、バリバリ筋肉痛、足腰立たない状態になるかと思いきや、宝の湯効果抜群で意外と疲れが残っていないことにびっくり!我が2班のミーゴレンやマフィンサンドのメニューにも大満足!何より突然のお誘いを快諾してくれた若手2人に感謝~この1年、一緒に乗り切っていきましょうね!(Iさん)

■今年で3回目を迎える遠足。
今回はGWということで実際の遠足に日程が近く、もしこの遠足をするなら…という観点で見ることができる遠足でした。
天気もよく、ほどよいウォーキングもできてよい遠足だったと思います。
ただ、道具の運搬、トイレの確保、安全性など課題があるにせよ、真っ暗なトンネルという非日常を体験することは魅力的に思いました。(Mさん)

(つづく)

« 毎日更新開始~東京大会応援ブログ「ふいのまじわり」~ | トップページ | 武庫川廃線跡遠足速攻感想です② »

例会・学習会」カテゴリの記事