おすすめ情報

本の紹介

« 6月例会「ぴらっっと1枚」はこくちーずで申し込み | トップページ | さあ、次は「早蕨」6月号。編集方針が出ました。 »

2012年5月29日 (火)

大阪大学事前指導に参加して

 大阪大学で行った「教育実習事前指導講座」。
 いろんな先生の「HR」が見られるということで、多くの若い先生がスタッフとして実地参加されます。

 私学で教鞭をとるT先生の感想です。

<以下>                      T
 
 今回、「おまかせHR研究会」に参加して二回目でした。大阪大学での実施は初めての参加でした。6班のK先生のクラスでのスタッフでした。

私が関わった大阪大学の学生は、担任やスタッフからの課題に対してとても真面目に熱心に取り組んでくれました。特に事例に対して班ごとに工夫されたロールプレイングを発表してくれたことが印象に残っております。

現役教師として、スタッフに参加できて貴重な経験をさせていただき、感謝しております。

« 6月例会「ぴらっっと1枚」はこくちーずで申し込み | トップページ | さあ、次は「早蕨」6月号。編集方針が出ました。 »

おまかせHR研究会 」カテゴリの記事