おすすめ情報

本の紹介

« 【お知らせ】格安ホテル残室わずか! | トップページ | 「大阪の教育の明日を考える会」ミーティングします。 »

2012年6月26日 (火)

7/16(祝) 現役の保護者が、自分たちで。

 3月の「土肥・小野田対談」に参加いただいた、「発言する保護者ネット」の皆さんより、「学校選択制 市民熟議」の案内をいただきました。

<以下、チラシより>

  現役の保護者が、自分たちで「大阪市の学校選択制」を考えてみよう!というイベントです。

「今の学校でいいの?」「どんなところが問題?」
「子どもたちにとって、学校ってどんなところ?」

大阪市各区が主催した意見交換会は、「反対の声が多い」という情報がある一方で、現役保護者の参加が少ないという声もあります。

ここでいったん立ち止まり、私たち保護者が主体となって、解決したいと思う不満や問題点について、話し合い、市の計画する「学校選択制」が、その解決になるのかどうか、ご一緒に考えてみませんか?

「大勢の前で、発言なんて恥ずかしい!」・・・なんて思わなくても大丈夫!
少人数のグループに分かれて、「どの意見も否定しない」というルールのもとで、いろんな意見を出し合います。
体験してみると、なかなか楽しいですよ☆

開催概要
日時 2012年07月16日(午後1時30分~午後4時30分)
開催場所 たかつガーデン
(大阪市天王寺区東高津町7番11号)

参加費 500円(税込)
定員 100人(先着順)
主催 学校選択制 市民熟議 実行委員会

http://osakanet.web.fc2.com/jukugi.pdf

« 【お知らせ】格安ホテル残室わずか! | トップページ | 「大阪の教育の明日を考える会」ミーティングします。 »

おしらせ」カテゴリの記事