おすすめ情報

本の紹介

« 市民フォーラム「大阪の教育を語り合うつどい2012」いよいよ明日です。 | トップページ | 全国大会応援ブログに連続投稿しました »

2012年6月30日 (土)

早蕨6月号、発送完了しました。

今号は特集①「史上最強の遠足」・特集②「各種通信」です。

特集①に関して、遠足第3弾は、私達の担任ナカムラ氏による入念な下見・引率・解説により大成功を収めました。
遠足の意義や楽しみなど、参加者の感想を織り交ぜて報告を載せています。

特集②は、編集担当自身が普段から気になっていた通信について。
他の先生がたはどんな取り組みをされているのか知りたかったので企画しました。
学級通信以外にも、学年通信・メール通信・教科通信と様々発行されている皆さんから
記事を寄せていただき完成しました。
皆さんの学級作り・学年作り・教科指導にお役立ていただけたらと思います。

その他、西村氏の連載も始まり賑やかな内容となっています。
おたのしみに☆ (M)

« 市民フォーラム「大阪の教育を語り合うつどい2012」いよいよ明日です。 | トップページ | 全国大会応援ブログに連続投稿しました »

早蕨(さわらび)」カテゴリの記事