おすすめ情報

本の紹介

« 【おしらせ】「大阪の教育これから」第2弾やります。 | トップページ | 新「大阪高生研」についての集中討議やります »

2012年7月13日 (金)

【立ち読み】「早蕨」6月号④ <特集①>史上最強の遠足感想特集(抜粋)

今回も担任の「根拠のない自信」(?)のおかげでよく晴れた日差しの中、歩きましたよ約2時間。次の日はやはり足腰にきていました…。でも当日は炭や網などの重い物、かさばるものは若手が分担して持ってきてくれたので、僕は趣味の燻製やサラダ用の食材などを持参することができました。いつも旅先に持っていく携帯用ギターも、弾いてもらえたのでよかったです。(M)  

翌日、バリバリ筋肉痛、足腰立たない状態になるかと思いきや、宝の湯効果抜群で意外と疲れが残っていないことにびっくり!我が2班のミーゴレンやマフィンサンドのメニューにも大満足!何より突然のお誘いを快諾してくれた若手2人に感謝~この1年、一緒に乗り切っていきましょうね!(I)

今年の遠足は王道のハイキング!いままでの遠足が"食"や"場所"に重きをおいていたのに対して今年は廃線跡を"歩く"ことがメイン。しかし、グランプリはしません、といわれても、食にこだわるのが僕らの性、我が班では、焼き肉に加えて何かテーマ性のある一品をと、若手の仲谷さんが行きたい場所"インドネシア""をテーマにミーゴレン(インドネシア風焼きそば)をつくった。チャツネの代わりにジャムを使ったり、工夫をこらしながらつくったミーゴレンは大人気!!2時間の"歩き"は年寄り子どもにはきつかったけど、河原でのバーベキュー、そして定番の温泉は疲れた身体に心地よかったです。(B)      

« 【おしらせ】「大阪の教育これから」第2弾やります。 | トップページ | 新「大阪高生研」についての集中討議やります »

早蕨(さわらび)」カテゴリの記事