おすすめ情報

本の紹介

« 1年1組の物語④ 〈文化祭・1〉 | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」10月号⑨ 大阪府の若手教員のつぶやき② »

2012年11月28日 (水)

「高校入試だよ!?全員集合」

みなさん、こんにちは。大阪高生研・首藤です。

「大阪ええじゃないか」関連企画「高校入試だよ!?全員集合」がいよいよとなりました。ぜひご参加の検討のほどよろしくお願いします。

また、中学生をお持ちのお知り合い、中学校の先生、高校の先生にぜひ「こんなんあるよ」と転送をしていただければとてもありがたいです。

http://kokucheese.com/event/index/60675/ 

来年の高校入試はどう変わるのか、中学校現場(生徒、保護者、教師)の受け止めは・・。

今、大阪では「大阪府教育振興基本計画」「府立学校の将来像検討」議論がすすんでいます。その「中間まとめ」もふまえつつ、入試制度を入口にして大阪の教育を考えたいと思います(以後2回、違う切り口で予定しています。)

ぜひ、ご参加を。

報告Ⅰ:「高校入試はこう変わる~新しい入試制度のしくみ~」 府立高校教員
報告Ⅱ:「中学校の進路指導の現場から」 中学校教員
熟 議 :参加者で入試制度への疑問・不安・期待などについて熟議

日時:2012年12月1日(土)13:30~16:30(受付13:00)

場所:エル・おおさか708号室

主催:教育だよ!?全員集合!実行委員会

« 1年1組の物語④ 〈文化祭・1〉 | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」10月号⑨ 大阪府の若手教員のつぶやき② »

おしらせ」カテゴリの記事