おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「早蕨」10月号④ 文化祭見てある記 速報版 | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」10月号⑤ 大阪府教育行政基本条例、府立学校条例施行から半年 »

2012年11月15日 (木)

【「こんなブログ!」紹介】「結論から申し上げると、出馬はしません」

 湯浅誠さんの東京都知事選に対するコメントです。
「本ブログの記載内容は、転送・転載歓迎です」とあるので、若干引用。
(湯浅誠さんのブログ「湯浅誠からのお知らせ」より)

「この間、多くの方から、都知事選についてお問合せなどいただきました。ご推薦いただいた方もおられて光栄かつ恐縮でした。率直に申し上げて、今回の都知事選で私が「勝てる候補」などと言われるのは、ほとんど身の丈に合わない話と思わざるを得ないので、わざわざ態度表明するのもどうかと思っていました。

しかし、新聞紙上でも取り沙汰されるようになり、沈黙していることによる不利益も生じかね
ない情勢になってきたことから、コメントしておきたいと思います。結論から申し上げると、出馬はしません。

  以下、この間の経緯や考えたことを書きます」

 詳細な理由については、以下。

 http://yuasamakoto.blogspot.jp/2012_11_01_archive.html

  昨日、首相が衆議院解散を明言。
 さあ、「本当の第3極」づくりが始まるぞ。

« 【立ち読み】「早蕨」10月号④ 文化祭見てある記 速報版 | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」10月号⑤ 大阪府教育行政基本条例、府立学校条例施行から半年 »

こんなブログ!」カテゴリの記事