おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「早蕨」10月号⑦ 194号岡村論文「政治と教育政治の関係」に学び、教育基本条例の具体化に対抗する実践を考えてみた。 | トップページ | 青年劇場 『普天間』 »

2012年11月23日 (金)

「大阪ええじゃないか」

「カラフルな社会を見て、知って、参加する10日間 「いろんな人たちの思いをカタチに」をキーワードに7月から活動してきたAIBO。そのクライマックスとして11月23日(金・祝)から12月2日(日)の10日間、「大阪ええじゃないか」と題したフェスタを開催します。

“おもろい社会”をつくろうと、これまでAIBOにはたくさんの企画が持ち込まれ、カタチになっていきました。子育て、セクシャルマイノリティ、労働、地域社会、行政、そして民主主義。さまざまなテーマで、さまざまな人たちが集い、社会を変えるイノベーションの卵たちが生まれました。「大阪ええじゃないか」はそうした多様な思いを、さらに華やかに、彩り豊かに、同時多発的に広げようというフェスです。

この10日間は大阪市内のあちこちで、さまざまなイベントが開催されます。シンポジウム、集会、音楽もアートも何でもあり。いろいろあって「ええじゃないか」。カラフルに彩られた大阪を是非、体感してください!」

      (AIBO HPより)

   さあ、いろいろ行われます。教育関係も盛りだくさんだ。

→ http://www.eejanaika.info/

« 【立ち読み】「早蕨」10月号⑦ 194号岡村論文「政治と教育政治の関係」に学び、教育基本条例の具体化に対抗する実践を考えてみた。 | トップページ | 青年劇場 『普天間』 »

おしらせ」カテゴリの記事