おすすめ情報

本の紹介

« 編集長の偏執な日々…(下) | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」12月号① 文化祭見てある記 第12回 »

2012年12月24日 (月)

おまかせの年末恒例行事、奈良教育大学学生向けHR講座を担当してきました。

例年は日程がクリスマスと重なり、学生の不満が渦巻く中で始まりますが、今年は12
月の22日。もしや「好意的に受け止めてくれるのでは?」と思うも、やはり「何で土
曜日の朝から」という不満が聞こえてきて、学生らしいなと思いました。

今年で9年目となる講座、今回はトラブルがあったり、スケジュールが合わなくて講
師の数も少なく、担任一人で講座を取り仕切る姿も見られました。

個人的には奈良教に来るのも今年で4回目。時が経つのも早いなぁと思いつつ、新ネ
タを披露したり、講座を運営したりして諸先輩方からお褒めの言葉を頂戴し、「褒め
られていいのかなぁ」と思う自分は貧乏性なのかしら。

なにはともあれ、無事に一年が終わり、今年も「よいお年を」という言葉で奈良教の
講座を締めくくりました。(M)

« 編集長の偏執な日々…(下) | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」12月号① 文化祭見てある記 第12回 »

おまかせHR研究会 」カテゴリの記事