おすすめ情報

本の紹介

« 基本は「相手の立場を尊重すること」 | トップページ | 1年1組の物語⑥ »

2012年12月10日 (月)

【立ち読み】「早蕨」10月号⑫ イケ麺ず&スウィーツ・パラダイス 手打ちうどん きぬや

  西淀川高校から車でちょっと天王寺方面に行ったところにある、「繁栄商店街」というなんともレトロな商店街の入り口に、その店はあります。昭和のにおいのする店構え・手打ちという看板・店の外にある懐かしいジュースクーラー。「何かにおうよなあ…」という高生研麺好きメンバーのカンに狂いはありませんでした。

うどんが手打ちなのは勿論、焼きそばの麺までご主人の手打ち。それぞれ、うどん・焼きそば・焼きうどんを注文しましたが、値段も安く、味は想像以上!思わず発する「うまい!」の一言。サイドメニューも充実していて、大きないなりずし、ちらしずし、そしておでんを注文しましたが、どれもおいしく、オススメです。

  家族でやっているお店で、かわいいおばあちゃんが出迎えてくれます。最後に懐かしいジュースクーラーにひかれて、「ひあしあめ」を飲み、満足して帰ったのでした。
  定休日は残念ながらわかりませんが、麺の好きな方、是非、行ってみてください。(我々が行けたので、日曜は開いています。)    (加藤 都)
                                          

(「早蕨」10月号。購読申し込みは、左記、「メール送信」へ)

« 基本は「相手の立場を尊重すること」 | トップページ | 1年1組の物語⑥ »

早蕨(さわらび)」カテゴリの記事