おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「早蕨」12月号⑤  こんな大阪ワンデイウォーク 関西駅ぞばぐるっと一周旅① | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」12月号⑥  こんな大阪ワンデイウォーク 関西駅ぞばぐるっと一周旅② »

2013年1月20日 (日)

大阪高生研総会 感想集②

●若手教員から
現場で働く先生方や(ベテラン・若手)、学生、大学の研究者の方といった多様な人が集まり、年代も様々といった中で議論を交わすことが出来たのがとても意義のあることだったなと感じています。

「少年期」の回復や「市民」とはなんぞやなどといった問いかけに対して沢山の意見を聞くことができ、また自分の頭でも考えることができとても貴重な空間に居たなと思います。

風呂直樹

●ベテラン教員から
 総会、お疲れ様でした。発表のお三方とも、とても分かりやすく整理された資料と説明で、じっくりと考えることができました。福田さんのお話も発表とかみ合っていて、しかもただありがたく拝聴するだけじゃなく異論ありという発言が出るあたり、高生研は面白いなぁとまたしても感じました。

 お昼に食べた500円の海鮮丼はめちゃくちゃリーズナブルで、夜の部もいいお酒を置いているところだったの、ですべてにわたってお得感満載の1日でした(と言いつつ総会は遅刻して行ったんですけど…)

牧口誠司

« 【立ち読み】「早蕨」12月号⑤  こんな大阪ワンデイウォーク 関西駅ぞばぐるっと一周旅① | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」12月号⑥  こんな大阪ワンデイウォーク 関西駅ぞばぐるっと一周旅② »

大阪高生研総会」カテゴリの記事