おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「早蕨」2月号⑫ 分散会2 26時間テレビができるまで | トップページ | イラクの子どもを救う会・西谷文和さんより「転送歓迎」のご案内 »

2013年4月10日 (水)

泣き笑い 俺たちと先生の就職活動~西成高校・生きる力を育む1年~

「母も兄も兄嫁も先生ですが、私はその道を選びませんでした。だけど先生ってイイお仕事ですね。その道を選んだ家族がたまに羨ましいです」

ある集会でお友だちになった若い方から、3月、突然のメールが来ました。

なんでも、NHKで西成高校のドキュメンタリー番組をやっていて、そこに高校の同級生が先生として登場していた、とか。

「一人一人の生徒達のストーリーに寄り添い、指導する先生達の姿に感動しました。高校の同級生がこんな素晴らしいことをしてるのをスゴいな~と尊敬したと同 時に、自分も頑張らないとなって思いました」

  サトウはこの番組を観られなかったので残念! と思っていたところ、反響大きかったようで、このたび再放送(そのうち1回は全国版!)が、決まったようです。

 さっそく録画予約しました。

 ◆◆◆

「泣き笑い 俺たちと先生の就職活動~西成高校・生きる力を育む1年~ 」
(滋賀県を除く関西)NHK総合 4月13日(土)午後3:05~3:48
(全国放送)NHK 総合 4月25日(木)午前2:15~2:58(水曜深夜)

http://www.nhk.or.jp/osaka/kodomo/bangumi/index.html

« 【立ち読み】「早蕨」2月号⑫ 分散会2 26時間テレビができるまで | トップページ | イラクの子どもを救う会・西谷文和さんより「転送歓迎」のご案内 »

おしらせ」カテゴリの記事