おすすめ情報

本の紹介

« 全国大会(京都大会)リーフレットいよいよ完成! | トップページ | 「教育条例1年、検証してみよう集会」、定員間近です。 »

2013年5月19日 (日)

【本日】阪大教育実習事前講座、2日目。

さあ、阪大教育実習事前講座、2日目。

「資料の準備のこともあり、ご連絡を取り、本日夜、(S先生と)京都でお会いして資料を渡しながら話を詰めることになりました。S先生とお会いして、しっかりと事前打ち合わせをすることができました(^o^)/」
明日はひさびさにフルで頑張るしかないって感じ⁉ これから大阪に向かいます!」
                         (他県から参加のWさん)

「4月は現代社会だけやりました。でも、30名ほどいて日本史、世界史の実習生が多数でした。今回は33名です。そこで、日本史と世界史を用意しました。学生の状況をみて、4月と同様現代社会だけでやるかもしれませんし、3つの教材を班で1つ分担してやるかもしれません。生徒観のところは、日本史バージョン、世界史バージョンをこれからつくります」
                        (社会科担当・Sさん)

  講師陣も気合い入ってます。

« 全国大会(京都大会)リーフレットいよいよ完成! | トップページ | 「教育条例1年、検証してみよう集会」、定員間近です。 »

おまかせHR研究会 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203805/57413639

この記事へのトラックバック一覧です: 【本日】阪大教育実習事前講座、2日目。:

« 全国大会(京都大会)リーフレットいよいよ完成! | トップページ | 「教育条例1年、検証してみよう集会」、定員間近です。 »