おすすめ情報

本の紹介

« 今回も面白かった! 今年2回目の阪大の講座は、刺激に満ちたものでした。(下) | トップページ | 【本日です】長島義明さん、トークと上映 »

2013年5月31日 (金)

「大阪教育条例立ち止まって検証してみよう集会」に行ってきました②

(教師1年目、Aさんの感想です)

日曜はありがとうございました。

阪大での研修とは打って変わって、予想以上に刺激が強い内容でした…
職場では何か(誰か)に気を使って公に話題にならないことについて、皆さんの意見が聞けたことは面白かったです。

現状の受け止め方は人によると改めて感じましたが、それを年齢だけのせいにするとそこで思考停止に陥ってしまい、少し勿体ない気がしました。

日曜に意見の嵐に揉まれたお陰様で、月曜・火曜と職場で少しだけ寛容になれたかな?と勝手に思っています。

元々政治に興味がある方ではなかったのですが、いよいよ他人事ではなくなったので、最低限の流れだけでも追いかけていこうと思います。

« 今回も面白かった! 今年2回目の阪大の講座は、刺激に満ちたものでした。(下) | トップページ | 【本日です】長島義明さん、トークと上映 »

大阪の教育の明日を考える会」カテゴリの記事