おすすめ情報

本の紹介

« イギリスで「ザ・遠足」④ | トップページ | イギリスで「ザ・遠足」⑤ »

2013年8月28日 (水)

夏の終わりに……「小さな実践報告会」のお知らせ

  うまくいかなさを、ありのままに出せる、聴いてもらえる、そしてできたらそれで終わらずにみんなで読み解いていける場を、小さくても作れたらと思っていました。
商大堺の藤田さんと話して、6月の「ぴらいち例会」に来てくれた2年目の先生が、実践報告をしてくれることになりました。こんな会です。

小さな実践報告会 8月30日(金)午後6時30分 ソフィア堺 2階和室

6月の「ぴらいち」で注目を集めた、教師歴2年目Nさんと「俺はなぜこんなに男前なのか?」とうそぶくAくんのかかわり。2度の無期停学でもう後がないA君のその後は? じっくりと聞き、分析します。本格的な2学期を前に、もう「ひとまなび」しませんか。参加費200円。

「南大阪高生研」の名前でとってあります。

暑さに、正直夏バテ気味ですが、無理せず、じんわり元気をもらえる会にしたいと思っています。お互い、ゆっくり楽しくいきたいですね。

(井沼淳一郎)

« イギリスで「ザ・遠足」④ | トップページ | イギリスで「ザ・遠足」⑤ »

例会・学習会」カテゴリの記事