おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「早蕨」8月・全国大会報告号⑤ 一般分科会 「学びの原点を体験する」 物理Ⅰの授業 に参加して | トップページ | 早や「早蕨」10月号をつくってます。 »

2013年9月18日 (水)

いろんな人がいろんなところで声をあげるということ

「 13日の「Norika's Diary」にも書いてありますが、賛成や反対等の意見は、フェイスブック上ではなく是非、政府に届けてください。

今回は残念ながらトピックス的に、過剰なコメントが見受けられました。

なお、内容的に各個人のページに、本人への差別的発言、攻撃、中傷を書き込みをしていた方は、藤原紀香FBシステム管理スタッフが規定に沿って判断し、コメントの削除または立ち入り禁止にしています。申し訳ございませんが、ご理解のほどお願いします。」

(藤原紀香ブログ、「システム管理スタッフからのお知らせ」より)

 この記事をみると、藤原紀香さんが、「特別秘密保護法案」についてブログで意見を述べた(「秘密保全法案って?」)ところ、「本人への差別的発言、攻撃、中傷」などが殺到したようだ。

★藤原紀香「秘密保全法案って?」 http://www.norika.ne.jp/cgi-bin/spdiary-j.cgi?id=7&file=201309

「賛成の人、反対の人、みなさんそれぞれの考え方あると思うから、上記にある政府へのパブリックコメント、自由に書いたら良いと思う!(*^_^*)」  (by 紀香さん)

  はい。

「今こそ学校で憲法を語ろう」は社会の授業だけじゃないなあ、を実感。 

« 【立ち読み】「早蕨」8月・全国大会報告号⑤ 一般分科会 「学びの原点を体験する」 物理Ⅰの授業 に参加して | トップページ | 早や「早蕨」10月号をつくってます。 »

こんなブログ!」カテゴリの記事