おすすめ情報

本の紹介

« ファッションショーで「人権」② | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」10月号③ 文化祭の華はやっぱり劇!! »

2013年10月31日 (木)

【立ち読み】「早蕨」10月号② フェイスブックに綴る文化祭 

  最近、ちょくちょくフェイスブックに投稿しています。誰に向けてがないフェイスブックはハードルが低いし、思わぬ人が見てくれて、コメントや「いいね!」をくれると、結構うれしかったりして。てなわけで、FBふうに今年の文化祭を。

(中略)

9月6日 文化祭1日め終了。うちのクラス企画タイトルは、「謎解きは冒険のなかで」。ジャングルの中の川をボートで遡ると巨大な滝があり、滝の横の洞窟の中に隠された古代文字の謎をとき、洞窟を無事に脱出し、キリンのいる草原を過ぎ、風船沼の中から鍵を探し出し、宝箱を開ける。って説明するのにあまりに長い企画。凝りすぎたか?隣のお化け屋敷に客を取られ、苦戦。明日はリベンジなるか?補修に追われる生徒たちです。

9月7日 いざ、冒険の旅へ!後ろでボートを押してる生徒が健気でしょ。一般公開で、小さな子どもたちがたくさんやってきました。子どもたちには冒険の旅は大うけ!2回、3回とリピーターがやってきます。
  閉会式。うちのクラスは垂れ幕で優秀賞受賞。よかったよかった(^^)

(井沼淳一郎。「早蕨」10月号。購読申し込みは、左記、「メール送信」へ)

« ファッションショーで「人権」② | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」10月号③ 文化祭の華はやっぱり劇!! »

早蕨(さわらび)」カテゴリの記事