おすすめ情報

本の紹介

« 大阪高生研・「テツ」部例会~赤川鉄橋を惜しむ会 | トップページ | 「赤川鉄橋」② »

2013年10月25日 (金)

10月例会、若手参加者たちから

参加された方がバラエティ豊かだった10月例会。
その後、寄せられた感想をいくつか紹介します。

●この3月まで学生だったTさんから。

私自身、ここ数年で全世界に普及しているFacebookなどのSNSや携帯アプリLINEについて、様々な事件が発生していることを知り危機感を持っていました。

実践報告で、便利な一面 精神的に未熟な生徒が乱用するといじめやそれを超えた校内暴力や不登校につながると感じました。

また勉強会があるときは呼んでください。
これからもよろしくお願いします。

●中学の若手教員・Iさんから

先日はありがとうございました。

私は携帯を最低限のことでしか使わないので、勉強になりました。
遅れて行ったので、某総合学科の高校におけるlineトラブルに関するお話が聞けなかったのが残念でした。「分かるわ~」と共感できるネタ満載だったので。

様々な面白ネタでクラスの絆を深めてきたおまかせHR研究会のみなさんが、このアプリとどう共存していこうとするのか、とても興味があります。
先日披露していただいた100連発のように、共存策を教えていただけたらと思います。

また学習会がありましたら、教えてください。

(つづく)

« 大阪高生研・「テツ」部例会~赤川鉄橋を惜しむ会 | トップページ | 「赤川鉄橋」② »

例会・学習会」カテゴリの記事