おすすめ情報

本の紹介

« 【速報】10月例会に32名参加!② | トップページ | 大阪高生研・「テツ」部例会~赤川鉄橋を惜しむ会 »

2013年10月23日 (水)

早蕨10月号は「和歌山」おし

今号は平田が編集を担当いたしました。

「学校で憲法を語るつどい」は、「語る」ことがしづらくなっている学校で、いかに子どもたちと憲法を語り合っていくのかを多様な実践から考えることができました。その必要性がますます高まる今日、何をどう語り合っていくのか、越野提案を受けて、今後も皆さまと考え合っていきたいと思います。

特集2は、今年も、もぎたての文化祭実践。文化祭が終わった直後にもかかわらず、ご執筆いただきました先生方、本当にありがとうございました。

大阪高生研から各地に広がりつつある例会の今後も期待大ですね。

表紙は、柿と、和歌山ラーメンをすする「吉宗くん」。大阪高生研なのに和歌山おしです。
今号で「ワンデーウォーク」と「る・く・る」が最終回でした。さて次回からは!?

(「早蕨」10月号。購読申し込みは、左記、「メール送信」へ)

« 【速報】10月例会に32名参加!② | トップページ | 大阪高生研・「テツ」部例会~赤川鉄橋を惜しむ会 »

早蕨(さわらび)」カテゴリの記事