おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「早蕨」8月・全国大会報告号⑬ 大阪狭山で、ウワサのイケ麺ズ | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」8月・全国大会報告号⑭ 大阪ワンデーウォーク 高校野球の聖地 甲子園球場 »

2013年10月15日 (火)

10月例会は次の日曜日です

   みなさん、こんばんは、大阪高生研の首藤です。いよいよ10月例会は次の日曜日です。「行けるよ」の人、ぜひメールをください。

 これはなかなか時宜にかなった好企画と勝手に自負してます・・・。多数のご参加、お待ちしています。 場所は阪大中之島センター http://www.onc.osaka-u.ac.jp/ です。

以下、詳細

時程:13:00受付 
13:30司会挨拶 
13:35~学生と教員からの報告「LINEをこう使ってます・・・」 
13:55~現場教員からの実践報告(30分「Sくんとの関わりの中で」クラスから浮き上がるSくん。LINE上でも彼への書き込みが・・。「いじめ」だと訴えるSくん。弱さを含めて自分を表現することへの恐れや不安を担任はどう包み込もうとしたのか・・・。) 
14:25質疑 
14:40休憩 
14:50~ 阪大准教授辻大介さんのお話(60分) 
15:50質疑 
16:00休憩 
16:10~班討論  
17:00終了 
17:30懇親会(福島駅界隈) 

« 【立ち読み】「早蕨」8月・全国大会報告号⑬ 大阪狭山で、ウワサのイケ麺ズ | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」8月・全国大会報告号⑭ 大阪ワンデーウォーク 高校野球の聖地 甲子園球場 »

例会・学習会」カテゴリの記事