おすすめ情報

本の紹介

« 大阪高生研総会の場所が決まりました。 | トップページ | 熊本高生研機関誌・『スコブル』で紹介されました。 »

2013年11月17日 (日)

【立ち読み】「早蕨」10月号⑨ イケ麺ず&スウィーツ・パラダイス 巷ではパンケーキがホットです。

  ホットケーキとパンケーキのなにがどう違うのか?分からないけれど、まずは食しに行ってみました。
 
  大阪、淀屋橋にあるお店。ハワイから上陸した「ウィルズキッチン」。近くにはもう一つパンケーキ屋さんがあり、激戦区??御堂筋、平野町の交差点を東に曲がって少し歩くとあります。
 
まずは飲み物で「ドライジンジャー」を注文。するとまさかの缶ジュースが登場。
  空いていたからか、待ち時間は意外と短い10分ほど。注文したのは「トリプルベリーパンケーキ」(写真ではど真ん中)。ソースはパンケーキに染み込むほど、たっぷり。これに添えられた生クリームをつけていただきます。
 
感想は、「甘い」。甘々のソースが残念だけど、パンケーキはやや薄いのにもっちり感があります。2枚重ねになっているので食べ応えもあり。
  このお店の説明では、ホットケーキとパンケーキの違いは「バターミルク」を使うとパンケーキらしいです。バターミルクがもっちりを生み出しているんだそう。
  このお店のイチオシは「ハウピアマカデミアナッツバターミルクパンケーキ」。白いソースが魅力的。隣の女性が食べていたけど、3分の1ほど残していました。甘かったのか、量が多くてなのかはわかりません。
 
  甘くないお食事パンケーキもあるのでそれも食べてみたいものです。
  食後は淀屋橋・北浜周辺を歩いた後、点在するカフェや居酒屋で一杯いきましょう。

(K。「早蕨」10月号。購読申し込みは、左記、「メール送信」へ)

« 大阪高生研総会の場所が決まりました。 | トップページ | 熊本高生研機関誌・『スコブル』で紹介されました。 »

早蕨(さわらび)」カテゴリの記事