おすすめ情報

本の紹介

« 14日~15日は、高生研全国フォーラム。「ガチ・トーク」がおもしろい! | トップページ | 本日、「全国フォーラム」 »

2013年12月13日 (金)

おまかせHR研究会「討ち入り例会」をしました。

毎年、年に3度「七夕」「討ち入り」「桃」の各時期に例会を行っているおまかせHR研究会。

「例会と言ったって、温泉入って飲み食いしてるだけじゃないの?」

そんな声もちらほら(たくさん?)聞くけど、しっかり「趣旨間違わない会議を2時間」は、死守するところです。

今回も、「いつもの石切・セイリュウ」で、「討ち入り」が行われました。

これから行われる奈良教育大や大阪大学での講座の打ち合わせ、そして作成した「今こそ学校で憲法を語ろう」や付録本の販促作戦会議、『担任のアイディア100連発(2014年秋原稿完成、2015年春発刊予定)』の新版本作成ミーティング、など。

ともすれば「易きに流れ」がちなぶよぶよ体質を、皆で一生懸命に立て直し、真剣に議論2時間半。
その後は「今年も皆で集まれてよかったなー」を実感しながら、温泉につかりしゃぶしゃぶで一杯。

さあ、肉食ったらしっかり来年も! 
暮れゆく年末をしみじみ感じる年中行事です。

« 14日~15日は、高生研全国フォーラム。「ガチ・トーク」がおもしろい! | トップページ | 本日、「全国フォーラム」 »

おまかせHR研究会 」カテゴリの記事