おすすめ情報

本の紹介

« 現在参加確認26名! 2014年大阪高生研総会  | トップページ | 現在参加確認29名。大台目前! 2014年大阪高生研総会  »

2014年1月 8日 (水)

大阪高生研新春事務局会議&大!新年会報告②

  今年も「大阪高生研&おまかせHR研究会」合同の新年会が、庄屋さんの屋敷かと見まがうような、いつもの某所で行われた。
 
 新年会だけ参加予定の私が、庄屋屋敷に着いた昼ごろ、「趣旨間違えない大阪高生研常任委員会」が丁々発止、続いていた(ように思う)。

 そのころマッキーは料理の準備に入った。私は13:00になったので、ひとあし早くビール。その後、会議も終わり、新年会は始まった。乾杯!!子どもも入れて10数人。
 実は私、6時間くらい続いた新年会の後半、寝ていたのであまり内容を覚えていない。それでもS氏が何か書けというので書いている次第。 

 飲食物を何か持ち寄る、という原則だが、今年は日本酒が多かったようで「6升もありますよ。」と事務局次長。
 「雁木」「荘の郷」「一の蔵」など約10種類の一升瓶と四合瓶が並ぶ。すべてを飲み合ったあと、余った酒は最後にみんなで抽選会。私は宮城県の「一の蔵」が当たった。
 料理も、おせち、丸岡餃子、ピザは美味しく食べたことを覚えているが、あとは残念ながら忘れてしまった。談笑した内容も同じく。まぁこういう場ではあんまり内容のある話はしていないと思うが、、。

 昨年末に、世の中は立て続けにおかしなことが起こったが、今年も大阪高生研&おまかせHR研究会、明るく楽しく、そして少しマジメに頑張りましょう。
               (和歌山・N)

« 現在参加確認26名! 2014年大阪高生研総会  | トップページ | 現在参加確認29名。大台目前! 2014年大阪高生研総会  »

事務局だより」カテゴリの記事