おすすめ情報

本の紹介

« 大阪総会盛会御礼!!(下) | トップページ | 【再掲です】150回謝恩「おしかけ出張講座」やります~おまかせHR研究会お世話になっている皆さまへ »

2014年1月15日 (水)

うれしい感想、いただきました!

今年もブログを担当することになったサトウです。
引き続きよろしくお願いします。

ということで、今回の大阪高生研総会で出会ったニューフェイスに、「ちょこっとでいいから感想をメールで送ってきて。ブログに載せさせて」とお願いすると、来ました来ました、続々!

それも、こんなうれしい「感想」がいくつも来たんです。
「さわり」だけでも紹介させて。

●「昨日は刺激を受けました! アットホームな、とてもいい雰囲気の研究会で、とても好きになりました。ありがとうございました。またちょこちょこ顔を出させて下さい」
     (教育法人を主宰されている若手女性)

おいでおいで。これからもどんどん相互交流しましょう。

●「(今までかかわったほかの研究会では)大ベテランの「魔法のように上手くいく」実践を多く聞くのですが、高生研では若手の先生の失敗から学べる報告があり、興味深いです」
     (私学の高校教員)

「すごい実践」の披露より、どう若手と一緒に実践をつくっていくか、実践記録を一緒に書いていくか……。
 ぼくたちの腐心が、初めて来ていただいた方に少しでも伝わったならめちゃくちゃうれしい。

 総会後の懇親会に、事務局メンバーや「常連」だけでなく、お店いっぱいの24名もの方々が来ていただいたこと、初顔の方がいっぱい来てくれたことにも(密かに)大喜びしてます。

今年も大阪高生研ブログ、そして、大阪高生研をどうぞよろしくお願いします。

« 大阪総会盛会御礼!!(下) | トップページ | 【再掲です】150回謝恩「おしかけ出張講座」やります~おまかせHR研究会お世話になっている皆さまへ »

大阪高生研総会」カテゴリの記事