おすすめ情報

本の紹介

« 京都私学教研で「行商」 | トップページ | 若手の軽~いつぶやき~総括の季節です~ »

2014年2月24日 (月)

近ブロ参加者40人目前!

井沼です。
インフルエンザに倒れた三木新事務局長に代わって、近畿ブロックゼミナールの呼びかけです。

3月2日(日)大阪大学人間科学部キャンパス 9:30~17:00 モノレール阪大病院前で降りて徒歩7分
最新!「大阪の文化祭見てあるき」上映(DVDゲットできるかも!)~大阪高生研初!5教科授業講座~HR・修学旅行・特別支援実践報告…と、てんこ盛りの1日。
この1日で、4月からのヒントはバッチリです。

さあ、あと1週間!

三木新事務局長のがんばりで参加予定者は現在39人。大阪の取り組みで1週間前に40人に迫るのは初めて。
あ~、しかしここでインフルエンザが…(>_<)
布団の中で、「き、近ブロの参加者は…」とうなっている(たぶん)三木さんの思いを引き継ぎ、ぜひ目標(大阪70人、近畿で100人)を達成しましょう。

最後の1週間の作戦はこれだ!

その1.トモダチのトモダチはトモダチだ!作戦
 今、参加表明してくれている人こそ、今回の近ブロに一番期待してくれているはず。「ぜひトモダチ誘って!」のお願いを。この作戦だけで倍増します。
 例として、某組合青年部のT先生、MLだけでなく、京都の集まりや職場・後輩あらゆるつながりで声かけてくれています。すでに友だち2人ゲット!さらに3人誘ってくれています。

その2.こんな時こそ組合だ!作戦
 おまかせHRの行商は150回を数えています。全国各地に「元気」を届けた僕たちが、今度は「元気」をお願いしよう。最後の1週間、近畿北陸の組合に「あと、数人、いませんか」のお願いを。

その3.こんな時こそ民間教育団体だ!作戦
 いつも案内をくれるJ研究会。ここは毎回70人くらい(若手中心)を集めています。代表・Kさんにお願いメールしたら、さっそくMLで発信してくれました。
もし、体調よければ、Kさんも来てくれそう。

その4.眠れる獅子を起こせ!大作戦
 とはいっても、事務局と准事務局?が担当するいつもの常連さんへのお誘いを、まだまだやり残しています。ここがいつもの甘さ。力持ちの事務局が起きなければ70人達成は届きません。さあ、今からすぐにメールを。

日時 : 2014年3月2日(日)9時30分~
場所 :大阪大学吹田キャンパス 人間科学部棟
            大阪府吹田市山田丘1番2号
      大阪モノレール彩都線
阪大病院前駅下車 徒歩約10分

« 京都私学教研で「行商」 | トップページ | 若手の軽~いつぶやき~総括の季節です~ »

近畿北陸ブロックゼミ」カテゴリの記事