おすすめ情報

本の紹介

« 若手の軽ーいつぶやき~インフルエンザ | トップページ | 事務局長就任にあたって »

2014年2月 3日 (月)

【お誘い】「大阪高生研ブログ」共同編集者大募集!

 ブログ担当・サトウです。

 今年の「全国大会ブログ」も1週間を曜日ごとに担当を決めて運営するとか。
「大阪ブログ」も今年は複数編集方式を取り入れたいと思っています。

ブログは「1人でも、その場に参加できなくてもできる」活動ツールなので、「忙しくて会議や例会に参加しにくいな」という人歓迎です。
 また、無理のないところで、「書けなければ飛ばしていいよ」ぐらいの気軽さで担当を募集したいと思っています。

<募集>
・編集担当(※「自分で書く」だけでなく、いろんな人から原稿をもらって書く「編集担当」だと思ってください)~7名以内

<原稿提出>
・毎週日曜日

 日曜日に担当・サトウまでメールで原稿を送ってください。
 その週のどこかでブログ掲載します。

ルールは、

①決して無理しない。書けないときは書かないでOK!
②「渾身のこの原稿!」ではなく、軽い記事歓迎。
③人に振ること歓迎。あくまでも「編集者」。もちろん、ご自身の記事もどしどしどうぞ。

今のところ、Kさん(若手)、Mさん(私学)に事務局長・三木さん、ブログ担当の首藤さん、サトウが編集委員応諾(「シャーナイな」の声ありがとう)。

ほか、若干名募集です。
どなたでもOKだけど、「女性」「全国高生研」「大学」などのジャンルで書ける方や学級通信なんぞをよく書いていて、「軽い記事書くの得意」という方、どしどしサトウまでメールくださいね。

« 若手の軽ーいつぶやき~インフルエンザ | トップページ | 事務局長就任にあたって »

事務局だより」カテゴリの記事