おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「早蕨」2月号④ ~大阪はいま地ソース戦国時代~【立ち読み】「早蕨」2月号④ ~大阪はいま地ソース戦国時代~ | トップページ | 【立ち読み】「高校生活指導」197号② 特集2 困難を抱えた生徒の自立支援 »

2014年3月27日 (木)

ホントに白熱しました。「高校生が教える! オトナのためのLINE白熱教室」

サトウです。

きのう(26日)の「高校生が教える! オトナのためのLINE白熱教室」、お足元の悪いなか、来ていただいた方々、ありがとうございました。

雨にもかかわらず満席。SNSをどう若者が使っているのかに対する、オトナたちの関心の深さを感じました。
壇上と会場との発止のやりとりもおもしろかったです。

2日前のリハーサルではぼろぼろ(!)だった高校生たちが、底力出してくれてひと安心。
ご感想、アドバイス等また聞かせてください。

わざわざ東京から「LINE」本社の方たちがシークレットで4人も来ておられて、高校生たちに、

「君たちのナマの声をききたい。東京のLINE本社まで来てくれないか。LINEの考案者にも会ってもらおう」

とのこと。

高校生自身の「ここがつらい」「面倒だ」「危ない」を伝え、彼ら自身で対策提案を出し、もしそれらが少しでも実現したら素敵だ。

どこに広がるかわからない、高校生イベントの魅力にまたまた触れさせてもらいました。

27日はABCテレビ「キャスト」に当該生徒たちがナマ出演で報告します。
よかったら見てやってくださいね。
(17:00~17:30の間の「今日のフォーカス」コーナー(10分ほど)です)

« 【立ち読み】「早蕨」2月号④ ~大阪はいま地ソース戦国時代~【立ち読み】「早蕨」2月号④ ~大阪はいま地ソース戦国時代~ | トップページ | 【立ち読み】「高校生活指導」197号② 特集2 困難を抱えた生徒の自立支援 »

点描」カテゴリの記事