おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「早蕨」6月号④ 短期集中連載 食いだおれ大阪 早まわり早わかり① | トップページ | 第5回南大阪例会ーゆく夏を惜しみつつ、激動の9月にそなえて(報告編) »

2014年7月31日 (木)

全国大会応援ブログで情報発信中②

大阪からの1日 一般分科会は、城塚さんの「S君との関わりの中で」。

「城塚先生、初日からS君に面食らいます。

「始業式の日、朝のHRは当然全員そろって挨拶を。と思っていたが彼(S君)は挨拶終了後10秒ほどして「あ~~~」と大きなあくびをしながら入って来た。「おはよう!早速どうしたねん?寝坊か?」と聞く僕に「いや別に……。教室わからんかったから」と答えた。手には紙パックのジュース「いちごミルク」を持っていた。…(その次の日もチコクしてくるS君)…「おはよう。おい、2日連続やぞ。どういうこと?」と聞くと「いや、別に……」とS君。手には同じく「いちごミルク」。…その日から彼のニックネーム?裏の呼び名は「いちごミルク」になった。そして、LINEで「いちごミルク君、変じゃない」「いちごミルク高校デビュー?」などがグループで書き込みされるようになる。…」(同上)

 つくば大会応援ブログでご案内。
http://kouseiken.jp/Taikai/

« 【立ち読み】「早蕨」6月号④ 短期集中連載 食いだおれ大阪 早まわり早わかり① | トップページ | 第5回南大阪例会ーゆく夏を惜しみつつ、激動の9月にそなえて(報告編) »

全国大会」カテゴリの記事