おすすめ情報

本の紹介

« 全国大会応援ブログで情報発信中② | トップページ | 全国大会応援ブログで情報発信中③ »

2014年8月 1日 (金)

第5回南大阪例会ーゆく夏を惜しみつつ、激動の9月にそなえて(報告編)

南大阪例会と言いながら、大阪、奈良各地から参加を得、また若手率75%のフレッシュな会となりました。

コンセプトである顔の見える関係で困り感をありのまま語り聞き取ってもらえる、は今回も達成できたかな。

若い先生の感想から。

「罰ではないやらせ方」「離れていく生徒との距離感」は、状況はまったく違うのですが、自分も同じことを課題として持っていたり悩んでいたりするところで、悩みを独りで腐らせることなく前向きに解決していこうという先生方に励まされました。まさに「仲間がいる」という実感でした。(Tさん)

以上報告by井沼

« 全国大会応援ブログで情報発信中② | トップページ | 全国大会応援ブログで情報発信中③ »