おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「早蕨」8月号⑤ 問題別分科会 「ことばを手にする」授業をつくる | トップページ | 三重で講座平行2連発! »

2014年9月25日 (木)

大阪大会の実行委員会議を開きました。

三木です。

昨日(23日)、2015年大阪大会の実行委員会議を開きました。
参加者は12名で、3分の2が若手という構成でした。


第1回ということで、まずはそれぞれが(大阪)高生研に対して持っている印象良いもの、悪いものも含めて出し合い、意見交換をしました。
そして、来年の大会のコンセプトやキャッチコピーを考え、構想を膨らませました。


また、話し合いも「ワールドカフェ形式」で行われ、ベテラン、若手が入り交じって遠慮なく意見を出し合うことができました。


その甲斐あってか、夜の反省会では活発な意見交流が行われ、次回以降につながる会になりました。


「おもしろい」大会にしたいと思いますので、次回以降もお気軽にご参加ください。

« 【立ち読み】「早蕨」8月号⑤ 問題別分科会 「ことばを手にする」授業をつくる | トップページ | 三重で講座平行2連発! »

2015全国大会in大阪」カテゴリの記事