おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「早蕨」8月号⑪ 短期集中連載 関西イチ押し駅弁ぐるっと早まわり(下) | トップページ | 今号(170号)から、全国通信グループに、大阪メンバーが多くかかわっています。 »

2014年10月14日 (火)

台風ニモマケズ

10月13日は体育の日。3連休ということもあって、絶好の行楽日和のはずが、台風接近のためどうやら怪しい雲行き。この日はS先生主催で「裏ワザ」本について若い先生が意見を出し合う会をする予定でした。ところが、前日にJRが早々と運休を決め、「いよいよ中止か」と暗雲が立ちこめるものの、主催者の「地下鉄、私鉄が動く限りやります」という宣言もあり、当日の状況を読みながら開催することになりました。

 当日、ふたを開けてみると、台風にも負けず12人の参加者で、予定通り進めることができました。また、せっかく若い先生が集まるということで、私も全国大会の宣伝と、「どんな大会なら来たいのか」というリサーチもさせてもらい、大会づくりの参
考になりました。それもこれも、雨ニモマケズにやったお陰ですね。

 もちろん、会の後はお酒が入っての反省会。お店はガラガラでしたが、こちらも予
定通りできました。(三木)

« 【立ち読み】「早蕨」8月号⑪ 短期集中連載 関西イチ押し駅弁ぐるっと早まわり(下) | トップページ | 今号(170号)から、全国通信グループに、大阪メンバーが多くかかわっています。 »

おしらせ」カテゴリの記事