おすすめ情報

本の紹介

« 【本日です】1日がかりで全国通信発送&実行委員会&「裏ワザ」学習会 | トップページ | いつの間にやら 160000アクセス! »

2014年11月25日 (火)

内容の濃い一日でした!

大阪高生研の三木です。
昨日は3連休の最終日。近畿地方では紅葉が見頃を迎え、鳥獣戯画展がいよいよ最終日となった日でしたが、大阪では別の意味で内容の濃い一日になりました。


まず、午前中は全国通信の発送作業をし、皆さんの協力のお陰で無事に終了いたしました。
今回の通信は44ページ立てで、表紙は目を引くカラー印刷となっています。
今週中には届きますので、楽しみにしておいてください。


午後からは大阪大会の実行委員会を実施しました。
大阪では総務班やおもてなし班、学習班といった班を作り、それぞれが分担をして大会の準備を進めています。
今はまだ小さい動きですが、これから来年の8月に向けて大いに学びながら大会を作っていきます。
全国フォーラムで、現状を報告しますので、こちらもお楽しみに。


そして、実行委員会の後は学習会を実施しました。
こちらは13名の方が参加してくださり、先輩教師の裏ワザを再検討したり「裏ワザ」ってなんだろ?
「裏ワザ」って共通化できるものなの?
といったことを考えました。


詳細はまた大阪高生研ブログで報告します。
こちらもお楽しみにしてください。(三木)

« 【本日です】1日がかりで全国通信発送&実行委員会&「裏ワザ」学習会 | トップページ | いつの間にやら 160000アクセス! »

2015全国大会in大阪」カテゴリの記事