おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「早蕨」10月号⑧ 沖縄の高校で学んだこと | トップページ | 今年も!おまかせ「討ち入り」例会の季節です。 »

2014年12月 4日 (木)

保護者からの申し入れ

今まで何度もコラボさせていただいている「発言する保護者ネット」の大前さんから。
遅くなりましたが、転載します。

<以下>

先日、私たちは、大阪府教育委員会に、中原教育長の辞任を求める申入れをしてきました。

中原教育長パワハラの件では、いろんな団体が辞任申入れをしていますが、保護者からの申入れは初めてだと思います。 保護者が最も怒っているのは、認定こども園の学級定数増に関する反論を、教育長が威圧したという事実です。パワハラ行為が許せないのはもちろんですが、教育長が子どもの方を見ていないということが象徴的に示される事柄として受け止めているのです。

こちらのホームページをどうぞご覧くださいませ。 この内容を、いろんな場所で共有していただけるとありがたいです。 ⇒ http://hogosyanet.web.fc2.com/20141113kyoikuchojinin.html

毎日、朝日新聞に記事が掲載されています。 ⇒ http://mainichi.jp/edu/news/20141114ddlk27100398000c.html

« 【立ち読み】「早蕨」10月号⑧ 沖縄の高校で学んだこと | トップページ | 今年も!おまかせ「討ち入り」例会の季節です。 »

紹介!」カテゴリの記事