おすすめ情報

本の紹介

« 【本日】大阪大学で学生向け1日講座 | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」10月号⑧ 沖縄の高校で学んだこと »

2014年12月 1日 (月)

全国通信届きましたか。

皆さん、通信届きましたか。


今号の「代打編集長」、サトウです。
編集を引き受けることになったもののまったくの素人ゆえ、各所にご迷惑と多大なご協力をいただきながらなんとかかんとか。
ラスト3日間は通信グループのMLはさながらチャット状態で、VOL13まで書き直し書き直し。
ぎりぎりまで印刷を待ってくれた大阪高生研の皆さんも、本当にありがとう。

話題のカラー印刷は、表紙をつくってくれたSさん(大阪)が引き受けてくれました。
予算的に苦しいならば、中央部の紙質を落としてでも(ザラ紙にしてでも)、表紙やグラフ記事はカラーにしようと考えました。
(「予算、だいじょうぶだよ」と事務局に言っていただき、紙質も落とすことなく印刷できました)

また、今回はグループ員の皆さん各位に「特派員」として各地の記事中心に書いていただきましたので、いつもの「編集後記」をなくし、裏表紙にも写真を入れました。
来号ではさらに文字どおりの「特派員」として、今度は自分が記事を書くとともに、お近くのどなたかから「記事をもらう」作業をみんなでがんばれたらいいな。

次号は井沼編集長が満を持して編集にあたります。
ご期待のほどを。


引き続き、皆さんのご協力をよろしくお願いします。

« 【本日】大阪大学で学生向け1日講座 | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」10月号⑧ 沖縄の高校で学んだこと »

全国大会」カテゴリの記事