おすすめ情報

本の紹介

« 中高生、LINEを語る。 | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」12月号⑥ 今月のスイーツ 白いバウム »

2015年1月27日 (火)

全国大会に向けた学習会第一弾、都先生から学ぶ会が開催されました!!

初めてのお顔も多く、参加者は31名。懇親会もなんと20名の参加!!
とても1時間では語り切れない38年間の教師生活を都先生に語っていただき、当初からもっておられた教育観、生徒たちとかかわる過程で生徒たちから学んでこられたこと等々、たくさん学ばせていただきました。
都先生の指導へのツッコミがシビアにだされるあたりが、退職おめでとうの会に終わらない高生研らしさなのかな。若手がふだん感じていることを話せることを第一に考えたつもりなので、おっちゃんらには不満が残ったかもしれませんが。
一緒に運営をしてくださったI先生、H先生、ありがとうございました。議論の内容や「ふりかえり」で書かれたこと等、また発信・共有したいと思います。
次は2月22日の学習会へぜひお越しを!!(谷口)

« 中高生、LINEを語る。 | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」12月号⑥ 今月のスイーツ 白いバウム »

2015全国大会in大阪」カテゴリの記事