おすすめ情報

本の紹介

« 青森高生研冬の集会は2月7~8日 | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」12月号⑦ 担任として初めての文化祭 »

2015年1月31日 (土)

大阪大会の実行委員会を開催しました

こんばんは、大阪高生研の三木です。先日、25日に若手企画として都先生から学ぶ会を開催しました。また、同じ日に大阪大会の実行委員会も開催しました。参加者は14名と、これまでの実行委員会の中でも最も多く、2015年の良いスタートが切れました。


 今回の実行委員会議は、「マジで317人集めるで!!」を合い言葉に、これまでの大阪大会ではどのような方法で人を集めてきたかをふりかえり、今年の大会に向けてできることを考えました。具体的には、大阪から一般分科会や問題別分科会を出すといった王道が大事であるということを確認しました。確かに、遠足や交流会もおもしろいが、やっぱり大阪の実践から学んでもらいたい。そのために、8月まで本腰を入れて学習会を考えていこうということになりました。それ以外にも、たくさんの意見が出され、若手たちでこれから検討していきます。ゆっくりではありますが、大会に向けて大阪は走りだしています。

 また、嬉しいことに若手七本槍も一人増えて、若手八犬伝になりました。さぁ、大
会までに若手四十七士が結成されるか、こちらも楽しみにしてください。

« 青森高生研冬の集会は2月7~8日 | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」12月号⑦ 担任として初めての文化祭 »

2015全国大会in大阪」カテゴリの記事