おすすめ情報

本の紹介

« イスラム国の登場、じっくり時間をとって議論します | トップページ | 事務局会議を開きました。 »

2015年3月13日 (金)

3月22日(日)「あったかい会議」のつくり方を習います。 

こんばんは。全国大会総務班の小原です。


さて、題名の3月22日の学習会まで時間が迫ってきております。

前回のお知らせから追加できる情報といいますと、この(株)ひとまちでは、ホワイトボードを使って話し合いを行うということを提案されています。


今回はミニホワイトボードを一人一枚用意していただいて、実際に使いながら話し合いを行うこと。
また、これはまだ会場の関係で確約はできないのですが、班に分かれて実際に普通の大きさの ホワイトボードを使用しながら、話し合い活動を行うことを予定しております。


皆さんが、様々な場面で実際にうまくいっていない話し合いについての様子を持ってきていただければその問題点を持ち寄って、なにかヒントをいただけるようにと思っています。 そのような学習会ですので、ぜひぜひ周りの方々にも声をかけていただいてご参加くださればと思います。


あと、学習会の後の懇親会会場も決定しました。 「壱番」というこてこて感満載の串かつ屋です。  http://www.umaize.com/1ban/top/index.html


全国大会のコンセプトは「串カツのような学び」です。その前哨戦として串カツを楽しみたいと思います。


もう一度予定を… 日時:2015年3月22日(日)13:00~17:00(受け付けは12:45~) 場所:市民交流センターにしなり(大阪市西成区長橋2-5-33) 参加費:500円(学生は無料です!) です。

« イスラム国の登場、じっくり時間をとって議論します | トップページ | 事務局会議を開きました。 »

例会・学習会」カテゴリの記事